ぷらっとこだま。

matome.naver.jp

恥ずかしながら、あまり新幹線に乗ったことがないわたし。
だって、やっぱり高いといえば高いでしょう?
就活のときも、県外の企業のところへ行くときには少しでも交通費を抑えたくて夜行バスや高速バスを利用していました。
最近、「ぷらっとこだま」というものを知りました。
みなさん、知っていましたか?名前の通り、「こだま」なんですよ。
新幹線と言えば、いかに速く目的地にたどり着くか、スピード命のイメージですが、こだまは多少時間はかかるものの、その分安いですよね。
ぷらっとこだまもそうで、事前に予約しておかなければいけないし、途中下車はできないので目的地、予定が確定している人のみ利用できますよ。